即興厨房

大船市場で野菜を大量に買い込んでええ感じのお総菜を一週間分作ってはブログに記録する人です。器は骨董屋でこつこつ集めたぐい飲みやお猪口です。美術展、本、たまの旅行も記事にします。好きな動物はチー付与のどんぐりです。

横浜駅西口5分のオチャバーカフェのオチャバーセットは大人のエスニックお子様ランチである。

先ずはこちらを見ていただきたい。

どうです、美味そうでしょう。

奥がグリーンカレー、左手にガパオガイカイダオ、右手にバッタイ、手前に胡麻ドレッシングのサラダ、真ん中におわすは目玉焼きとその下にジャスミンライス

この!グリーンカレーが!大層美味い!私はグリーンカレーを食べつけていないのだがココナツミルクの風味が非常に甘く優しくやわらかーい鶏肉がごんろごんろしていて筍の食感が心地よくもちろんちゃんとタイカレーでサイコー!ジャスミンライスをスプーンですくってはグリーンカレーに浸しそれだけで一日過ごせるんじゃないかというくらいうまい。

またバッタイがうまい。多分何度かどこかで食べてはいるはずなのに、こちらのは初めての美味さであった。なんかこう、すごく、すごーく、甘いのだ。甘いのにご飯なのだ。なんだかよくわからん旨味に下支えされていてこれもまたひたすら食べたい味なのだ。

ガパオガイカイダオ、鶏肉のバジル炒め、しっかりしたおかずなのにこれが一番控えめな味わいで箸休めみたいな感じだった。もちろんうまい。

サラダも胡麻ドレッシングで手堅くうまい。

こちらに

ものすごく胡椒の風味の利いたスープと

ホイップクリームの載った葡萄ゼリーと

丁度いい量のアイスコーヒーがついてなんとたったの1350円。安い、安すぎる。

唯一の難を言うとすれば、場所が頗るわかりづらいという点くらいであろうか。

こちら横浜駅西口から南幸橋を渡ってドン・キホーテを過ぎた五叉路の角にあるビルの4階にあるのだが、五叉路なのに路地に看板がない。

余りにわからず電話をかけたところ

「1階が花屋さんのビルの4階です」

とのナビゲーションを頂いた。ご指示に従いエレベーターで4階に上がったところ、先客がおそらくタイ人の親子連れ。

この時点で勝ち確であった。

というわけで、オチャバーカフェのオチャバーセット、ぜひ食べていただきたい。ものすごく充実した気分になれることを約束する。なお当たり前ながらおなかもものすごく一杯になる。ご飯少なめにしたのに夕飯入らなかった。

ochabar-thaicuisine.com