即興厨房

大船市場で野菜を大量に買い込んでええ感じのお総菜を一週間分作ってはブログに記録する人です。器は骨董屋でこつこつ集めたぐい飲みやお猪口です。美術展、本、たまの旅行も記事にします。好きな動物はチー付与のどんぐりです。

近況

・遺書のない人の自死の理由を仮想することは冒涜に近いので仮想すべきではない(私が自殺する際遺書を書かないとすれば死を選ぶ理由が誰かを恨んでまたは誰かと共有できる内容ではないなどのためでありそれをあれこれ仮想するのは勘弁してほしいと思うため。このように仮想することすら冒涜なのであんまやりたくないがあえて表現するならこうなる)

・とりあえず非正規雇用なので来年度引き続き雇用いただくためにも働かなくてはならない

この二点のために様々な小理屈を設けて今に至るまでをなんとか過ごし葬儀を終えその後突貫追悼旅行にも参ったわけですが。

今思えば上記二点を実現することを企図しすぎたために、行方不明届を出してから数日の間に心に高熱をかけて急速乾燥して活性を殺したようになっておりまして、それがこう、折からの湿気もあって、色々な感情がじんわりと戻りつつあるような状態です。

仙台には行ってまいりました。大変勉強になり又面白うございました。昨日は丸尾末広先生の原画展に行ってまいりました。下書きと完成原稿の差分探しがサイゼリヤの間違い探しのようで大変面白うございました。

もろもろのレポはじっくり書きたい、しかしなかなか時間が取れない、結果非常に素っ気ない今週のお惣菜の献立くらいしかあげられず、読んでくださっている方にご心配をおかけしているおそれがあるため、拙文をしたためた次第でございます。

旅のレポや美術展のレポは後から読み返すと自分が楽しいので意地でも書く所存。

まぁ、自分は多少萎びるくらいがちょうどいいのかもしれん喃。