即興厨房

大船市場で野菜を大量に買い込んでええ感じのお総菜を一週間分作ってはブログに記録する人です。器は骨董屋でこつこつ集めたぐい飲みやお猪口です。美術展、本、たまの旅行も記事にします。好きな動物はチー付与のどんぐりです。

会社はビタイチ悪くない出社拒否

とうとう来た。仕事に行きたくないモード。昨日昼頃虚無がやって来て、デパスを飲んでもなかなか平坦にならなかった。昨晩は勉強の後センチメンタルの極みの文章を書き12時半に寝たが眠りは浅く3時57分にこうしてキーボードをたたいている。休みはとれる。しかし一度休むとずるずるいってかそけき先々の旅行への希望を自ら摘んでしまいそうだ。一方で朝筋トレと英語勉強したい勢且つ通勤1時間半のため時半始業にも拘わらず起床が4時53分とふざけた時間になっている。これをずらして筋トレだけ残して1時間遅刻にするにはどうすればよいか?あっそもそも職場着も遅刻苦手勢だから8時10分に設定してたんだな。ええと今Google先生によると9時半着のためには8時8分に出ればよい。8時に出るとして筋トレだけは残すとして6時半起床。これに限らずちょっと朝の英語はやめにしてしばらく朝は筋トレだけにして後今後のことをちょっと上司に相談しようそうしよう。子供関連の事務手続きがわからんだの、とにかく日常を淡々と送ろうだの、どうもそんなことにかまけていて案外自分の心のエマージェンシーを疎かにしていたと見える。でもがんばれ、あと二日すればお楽しみだ。買上展と土門拳が待っている。今日はともかく遅刻していいから行くんやで。さぁどうなるかこうご期待!

-----------------------------------------------------------

遅刻1時間予定が2時間とはなったがゴミ出しにも間に合い出勤できる模様。大丈夫大丈夫、いけるいける。