即興厨房

大船市場で野菜を大量に買い込んでええ感じのお総菜を一週間分作ってはブログに記録する人です。器は骨董屋でこつこつ集めたぐい飲みやお猪口です。美術展、本、たまの旅行も記事にします。好きな動物はチー付与のどんぐりです。

駄々をこねる

今日がお葬儀ですごくいきたくなくて何かが今日終わるわけでもなくむしろ既に全て終わっていることは理解しているのにどうしてかすごくいきたくなくて全身分連れて帰れたお骨を分けるのもいやでそんなつまらない物理的な作業ですらいやでたぶん行ったら参列者の方にご挨拶して滞りなく済ませることができて私は屹度淡々と辛いことも表情に出さず涙が出そうになっても多分こらえていっそ微笑みながら全てを終わらせる自信があってだけれども私は散ることもできないまま干からび切った花のような状態で家を出るまでのあと6時間を過ごし切るのがどうにも空虚で何も手につかず何もしたくなく新しいものを容れることも古いことを改めることも何もしたくなくて準備は前日に全て済ませてしまい後は遺骨を骨壺に分けるだけ心の薬を飲んで心を平たくして出かける準備を始めるまでのたった二時間二時間の空虚に対し私は眠る以外の解決方法を見いだせずにいる。センシティブなんてクソくらえ。