即興厨房

大船市場で野菜を大量に買い込んでええ感じのお総菜を一週間分作ってはブログに記録する人です。器は骨董屋でこつこつ集めたぐい飲みやお猪口です。美術展、本、たまの旅行も記事にします。好きな動物はチー付与のどんぐりです。

「切手ある?」お前の声がかえりくる文箱探るその右肩に

「切手ある?」お前の声がかえりくる文箱探るその右肩に
駅前でお前に似た子見つけたよだからどうとはいわないけども
父方は仏教母方キリスト教受付多くて大変だろな
お葬儀に分骨せねばならんのだがやりたくなくて先延べしてる
うまいこと遺さず連れ帰られたのに分骨するの?空じゃだめかね?
ようやっと連れて帰ったうちの子を分けるのいやだいやだやだやだ
理不尽で非科学的で不合理とわかっているがいやだやだやだ
お葬儀はちょっぽりだけを壺に入れすぐに戻して忘れてもろて

うちの子は富士の煙となったのかあの青空の白き冠雪