即興厨房

大船市場で野菜を大量に買い込んでええ感じのお総菜を一週間分作ってはブログに記録する人です。器は骨董屋でこつこつ集めたぐい飲みやお猪口です。美術展、本、たまの旅行も記事にします。好きな動物はチー付与のどんぐりです。

2021-11-08から1日間の記事一覧

【11月の旭川】晩秋/初冬の旅の装備、準備、荷物についての備忘録【気温4度~11度】

【基本的な考え方】 初日の機動性を確保するため着替えなどはスーツケースに入れて宿泊初日に宿に届くよう事前に発送しておく。 初日から最終日まで移動時に持ち歩くのは無印の撥水リュック。 帰りは生鮮食品や生菓子などを無理なく持って帰るためスーツケー…

【2021年10月31日~11月3日】旭川市最終日 お土産とか【北海道旅行其の四】

四日目はやることがなくなったというか空き時間が中途半端に過ぎたというか。 旭川空港12時発となると11時には着きたい、そうなるとやれることがない。 ホテルの居心地も悪くないし、翌日仕事でもあるのでお土産購入に専念した。 というわけでイオン旭川駅前…

【2021年10月31日~11月3日】旭川市二日・三日目 旭山動物園、青葉、ちろる、大黒屋【北海道旅行其の参】

二日目三日目は朝一で旭山動物園に行った。もとより二日続けて行く予定だったので前日の旭川市博物館で年間パスポートは購入済みである。入園料は大人1000円、パスポートは1400円なので2回以上行くならもう元が取れるのである。 というわけでわくわく動物ラ…