即興厨房

大船市場で野菜を大量に買い込んでええ感じのお総菜を一週間分作ってはブログに記録する人です。器は骨董屋でこつこつ集めたぐい飲みやお猪口です。美術展、本、たまの旅行も記事にします。好きな動物はチー付与のどんぐりです。

2023年がやってくる

今年は転職に成功し資格試験に合格し状況は極めて複雑ですができるなら最も側近くにあってその人の心を知る者でありたいと思う人に出会った良い年でありました。来年はなんかこうもっと面白いことになりますように!たぶんなる!錯綜する!胃が痛む!ああー!

リアルな友人はこれを見ても問い合わせないように。精神の安寧のために心の空砲を天に撃ちたいときだってあるんだぜ。臆せず自分を出すといったとたんこのザマですよ。私解禁!

とりあえず仕事関連の試験ようやく合格したんで次は生物分類技能検定取得したい。もっと自由に好きなことにリソースを割きたい。既に大分自由に好きなことを学んでおったわけですが、やっぱり資格試験に挑むのとウェブ授業や放送大学聞き流しの雰囲気勉強とはわけが違いますからねー。ちゃんとガチりたい。合格目指してがんばりたい。受かったら多分もっと先が見える。その先を見たい。

転職はねー、ほんとよかったです。そして前職はもっとよかった。精神的には大変よろしくなくて死にそうでしたが、前職で非常に厳しくご指導いただいたおかげで今多少眼鼻のついた仕事ができるようになりました。前職でご指導下さったお二方は私がお二方を嫌っていると思っているかもしれないんですが、いやまぁ今でもちゅごく好きとまでは言えませんが、本当に感謝しております。型以外を許さない場所だったもんで自分にあわなかったけれど、指導の仕方はどうあれ、型をしっかりと教えて頂けたあの一年ちょいはこれから専門職で食っていく予定の人間にとっては一生ものでした。届かない言葉ですが心から御礼申し上げます。

あと来年はズパッと自分に自信を持とうと思います。新しくかかわるようになった方が大変私のことを買ってくださって自信を持つよう言ってくださっている。具体的には大変頭がよろしいといってくださっている。自分は自分の頭に不足を覚えているので人から言われてもどうも素直に受けることができなかったのだけれども、でももういいじゃないですか、人がそう評価してくださってるんですから堂々と晴れ晴れと受け取りましょうよ。不足はねちねちやってたらたぶん到達しますよ。だからまたねちねちやりましょう。死ぬまで、世界に触れるまで。