即興厨房

大船市場で野菜を大量に買い込んでええ感じのお総菜を一週間分作ってはブログに記録する人です。器は骨董屋でこつこつ集めたぐい飲みやお猪口です。美術展、本、たまの旅行も記事にします。好きな動物はチー付与のどんぐりです。

もうわけわかめ

普通の流れではないとこにもってきて、父母、下の子の職場のオーナーさん、元旦那、上の息子とそれぞれ共有すべき情報の位相が異なる関係者がいてハブである私は混乱を極めております。

誰にどのタイミングで何を連絡したらいいのかわけがわからん。特に職場のオーナーさん、すごく親身になってくださったので誠実に対応したいんだけどどのタイミングでどこまで開示するのが適切なんだ?

一般論として、やることが多いから気がまぎれるという見方もあるようですが、そういうんじゃなくて、疲れてるから休みたいんですよ!

ネコタ斑猫は静かに悼みたい。

 

で。

心療内科の先生の、なんでも完璧にやろうとしなくてもいいという言葉を思い出すわけですよ。

最適解?無理!もういい!あの人に連絡しなきゃとかちゃんとした文章書かなきゃとかもうやめやめ!いっそ悲しみにふさぎ込んで動けないふりでもしたろか。

ダメだ。

それもまた私ではない。

最適解を求めるのが性分だったら、もう、それでいいんじゃないかなぁ。

でもちょっと緩んでもいいと思うよ。

まぁ仕事してるとやっぱり脳みその焦点が移動して楽になるし、富士吉田署行って以来ずっと「何かハイ」にはなってるんだよね。もうこのまま自分が死ぬまで「何かハイ」でもいい気がしてきた。下の子はさぁ、確かになんかなったけどさぁ、同時になんかどっかにいるんだよ。もう私が死ぬまでそういう認識でいいんじゃないのかなぁ。

あーでもうちに帰ったら別。もう休ませて。うち帰ってからパソコンでいろんなとこ連絡したくない。電話もしたくない。ご飯食べてとっとと寝たい。

人定すらまだの状態でこんなわちゃわちゃしてるよ。どうしましょうかね。

あとこのままDNA鑑定の結果が連休直前にずれ込んだら連休に電車で富士山の至近に行って火葬して一泊してタクシー往復で樹海の現場見に行って電車で帰ってくるんか。4月中旬の平日に外国人観光客で鬼のように混んでた電車乗ってそのスケジュールで行くの?勘弁してほしい。しかし鑑定結果が連休直前になるんなら連休中に諸々済ませて連休後に忌引き据えて心と体を休めたい。ああもう何がなんだかわけわかめということでございますのことよ。