即興厨房

大船市場で野菜を大量に買い込んでええ感じのお総菜を一週間分作ってはブログに記録する人です。器は骨董屋でこつこつ集めたぐい飲みやお猪口です。美術展、本、たまの旅行も記事にします。好きな動物はチー付与のどんぐりです。

【新玉ねぎ】カツオの刺身の頂き方【藤商店のたたきのたれ】

【材料】

カツオの刺身一柵

新玉ねぎ

 

【調味料】

マヨネーズ

藤商店のたたきのたれ

青のり(彩のため、趣味です)

 

【作り方】

  1. かつおの柵を厚切りにする
  2. たたきのたれをかけ混ぜてなじませる
  3. 新玉ねぎをスライサーで薄切りにしてかける
  4. マヨネーズを縦横無尽にかける
  5. のりをかける なくてもよいけど彩がよい
  6. うまい!なんかもうこれでええわ!

 

【このレシピについて】

長崎旅行で買ってきた藤商店のたたきのたれが大変美味しいのでこの季節はカツオ三昧です。

 

tohshouten.co.jp