即興厨房

大船市場で野菜を大量に買い込んでええ感じのお総菜を一週間分作ってはブログに記録する人です。器は骨董屋でこつこつ集めたぐい飲みやお猪口です。美術展、本、たまの旅行も記事にします。好きな動物はチー付与のどんぐりです。

横浜市営交通100周年×崎陽軒 おいしさ長もち シウマイオールスターズの感想

特製シウマイ>昔ながらのシウマイ>えびシウマイ>かにシウマイ≒黒豚シウマイ

異論は認める。

 

【それぞれの感想】

昔ながらのシウマイ:小粒ながら濃い口のいつものおいしさ。2個入りがうれしい。

えびシウマイ:まんなかに入ってるぷりぷりの小エビが豊かな気分にしてくれる。

かにシウマイ:あ、ウン、蟹が入ってるね。

黒豚シウマイ:なんか味うすい。ちょっと待ってどっちが特製でどっちが黒豚かわからん!あ、黒い粒粒が入ってる方が黒豚?あっこれ黒コショウか!

特製シウマイ:味が濃くてウンマァァァァァイ!!!昔ながらのシウマイの上位互換!お値段も上位互換で12個1370円!

 

【オススメの食べる順序】

まずは昔ながらで基調を掴み

かにシウマイで慎重な味変

黒豚でさらに慎重な味変

昔ながらで改めて基本に立ち返り

えびシウマイでぷりぷりエビにハイになり

特製の惜しみない旨味に酔いしれてフィニッシュ

 

【それであのお値段の方は・・・】

それぞれおいしさ長持ちシリーズで計算すると

昔ながらのシウマイ12個入り530円 2個88円

黒豚シウマイ6個入り670円 1個111円

えびシウマイ6個入り740円 1個123円

かにシウマイ6個入り760円 1個127円

特製シウマイ12個入り1370円 1個114円

88+111+123+127+114=563

553*2=1126

 

【結論】

シウマイオールスターズは1箱1300円なので

ひょうちゃん入ってない上に別にお得でもない

という結論になってしまいましたが特製シウマイが口に合うことを発見できたので

仕事猫と現場猫】中災防のイラストが「普段ちょいエロ描いてる作家がR18描いた時みたいな感触」twitterで話題に | Tanoseek!