即興厨房

大船市場で野菜を大量に買い込んでええ感じのお総菜を一週間分作ってはブログに記録する人です。器は骨董屋でこつこつ集めたぐい飲みやお猪口です。美術展、本、たまの旅行も記事にします。好きな動物はチー付与のどんぐりです。

八百森のエリー既刊5冊がキンドルで15円セール中!

確かな取材力とフラットで良質な画力に佐々木倫子先生の遺伝子を感じる仔鹿リナさんの八百森のエリーの既刊5冊がキンドルで15円でセール中!えらいこっちゃ!買っていいの?リナ先生損しない?(馴れ馴れしいわ)

 いや買いましたよ。もう買いましたよ。

八百森のエリーは読むときっと全ての青果物関係者が愛しくなる素晴らしいお仕事紹介漫画です。今ここで手に取った野菜がどんな旅をしてきたのかがなんとなくわかるようになる。お安い野菜も上等な野菜もみんな必然があってそこにある。食育という言葉はなんかこなれてなくて好きになれないんですがそのための教材としてはSSSランクです。野菜を食べたことがある人はみんな読め。