即興厨房

大船市場で野菜を大量に買い込んでええ感じのお総菜を一週間分作ってはブログに記録する人です。器は骨董屋でこつこつ集めたぐい飲みやお猪口です。美術展、本、たまの旅行も記事にします。好きな動物はチー付与のどんぐりです。

2023年10月22日の一週間分の作り置き 蕪とブロッコリーとマッシュルームの塩こうじ煮、南瓜と蓮根とブナシメジのサブジ、大根、白菜、アスパラガス、マッシュルームのガーリック炒め等

副菜

蕪とブロッコリーとマッシュルームの塩こうじ煮

蕪とブロッコリーとマッシュルームの塩こうじ煮
南瓜と蓮根とブナシメジのサブジ

南瓜と蓮根とブナシメジのサブジ
大根、白菜、アスパラガス、マッシュルームのガーリック炒め

大根、白菜、アスパラガス、マッシュルームのガーリック炒め

汁物

キャベツと薩摩芋、榎茸の酒粕入り味噌汁

弁当用

サラダチキン塩こうじめんつゆ風味

先週の主菜

鶏もも肉のロウリーズ シーズンソルト風味

美味いから毎週食べても仕方ないね。

ポークソテー塩こうじ風味

美味いから毎週食べても仕方ないね。

金春本館の水餃子大蒜たれ

これ以上の水餃子にお目にかかっていない。

イサキ刺身

かぼす+塩、梅酢、九州醤油で頂いたが九州醤油が勝利した。

イワシのオイル煮

イワシのオイルサーディンと書こうとしたがサーディンが鰯なので頭痛が痛いになってしまうのでオイル煮とした。

常温で美味しいバターチキンカレー+クラッカー

職場で消費期限近いの配布されたので災害シミュレーション。カレーも美味いんだけどクラッカーがうますぎて無限に食える。

 

ランキングに参加しているのでクリックしてくれると喜びます。ちょっとクリックするだけだから!すぐ済むから!