即興厨房

大船市場で野菜を大量に買い込んでええ感じのお総菜を一週間分作ってはブログに記録する人です。器は骨董屋でこつこつ集めたぐい飲みやお猪口です。美術展、本、たまの旅行も記事にします。好きな動物はチー付与のどんぐりです。

【面白くて】BBC Learning Englishの15年前の動画"The Teacher"がモンティ・パイソン味があって面白い件について【ためになる】

このことは死ぬまで秘密にしておきたかったのだが、我慢できなくなったので諦めて共有することにした。

 

BBC Learning Englishの古い動画"The Teacher"、モンティ・パイソン味があってめっちゃ面白い。

 


www.youtube.com

 

絵面からしてね、もうね。

 

しょっぱなから

"Hello, I'm a very interesting and an intelligent man."

ってサイコーだろ。これから英語で自己紹介するとき使わせてもらいますわ。

 

この動画見つけた経緯。

 

英語発音矯正アプリELSAで抑揚がいまいち上がらない

ノリのいい英会話見て勉強したらいいんじゃね?

英語学習のオススメ動画を探してみる

おっBBCあるやん!そういやBritish Englishにも興味あるんだよな、イギリス英語行くか

こういうときはまぁ一から見たいので古い順ボタンをポチ―

Mr.Beanのファンを自称するイギリス紳士がコアな慣用句をモンティ・パイソンみたいなノリで教えてくれる動画が流れる)

えっBBCってこういうやつなの?思てたんと違う!

よく漫画に出てくる「どこでああいう言い回しを覚えてくるんだ」現象、こういう動画経由もあるんだろうな…

 

というわけで抑揚が上達したかはわからんがテンションと演技力とシナリオの完成度とあからさまな低予算が毎回大変楽しい。見てるうちにすっかりファンになったのでどなたかこの役者さんのお名前教えてください。

 

ちな今のELSAのレベルはこんな感じ。

そうだよ自慢だよ!78%からここまで頑張ったんだよ!ほめて!

 

elsaspeak.com