即興厨房

大船市場で野菜を大量に買い込んでええ感じのお総菜を一週間分作ってはブログに記録する人です。器は骨董屋でこつこつ集めたぐい飲みやお猪口です。美術展、本、たまの旅行も記事にします。好きな動物はチー付与のどんぐりです。

The Body

昨日は随分精神がこざっぱりしたと思っていたら今日は昼頃から散発的に心が沈んで夕食を済ませても勉強する気が起きない。自分は冷たいくらい心が丈夫だと思ったのにねぇ。もう寝なさいよ。こんなとき勉強できなくたって誰も叱りゃしないよ。休まず仕事行ってこつこつ日常をこなしているだけで立派だよ。おやすみ世界良い夢を。

----------------------------------------------------

寝る前に樹海関連の情報があるかもと本棚にある『完全自殺マニュアル』を紐解いた。1993年初版、自死志願者に自死の困難さを指南する名著である。70~75頁に樹海の使い方が記載されていた。何でも買っておくもんだ。

記事の冒頭はこうである--「あなたが仕事や人間関係に疲れ、絶対に誰にも知られずにひっそりと自殺したいのなら、迷わず樹海に踏み入ることをお薦めする。」

みんなに知られてんじゃん!宣言してんじゃん!樹海の使い方間違ってんじゃん!

同著によれば富士吉田署が把握している樹海での自殺者は毎年30人程度とのこと。首吊りが最適だが程よい枝ぶりの木がなかなか見つからないので自然と奥に進み戻れなくなりがちとのこと。10月には風穴周辺で地元の消防団や警察による大捜索が行われ3体~5体程度が見つかり、6月の自衛隊の一列縦隊の歩行訓練で残りが見つかるとのこと。樹海に入ったはいいがいろいろあって16日目に家族に連絡してきた事例があるとのこと。

行くか、樹海。行けるか?樹海。

スタンド・バイ・ミーって確かそういう映画なんだよね。(見てない。多分違う。)

よし、今度こそ寝るか。