即興厨房

大船市場で野菜を大量に買い込んでええ感じのお総菜を一週間分作ってはブログに記録する人です。器は骨董屋でこつこつ集めたぐい飲みやお猪口です。美術展、本、たまの旅行も記事にします。好きな動物はチー付与のどんぐりです。

風なんてお呼びじゃねえわ肉体を持てるお前が帰って来いよ

風なんてお呼びじゃねえわ肉体を持てるお前が帰って来いよ
元気かと問うひとありていずれとも見当つかず黙し微笑む
鳴きかわす春の恋歌遠ざかり神経節がむき出しになる
賽の河原で石積むように徳積めど鬼も崩しに来ないのだもの
お手本がないので何が正解かわからぬままに日が過ぎてゆく

肉体の不調に薬がありならばこころのくすりも良かろうなのだ