即興厨房

大船市場で野菜を大量に買い込んでええ感じのお総菜を一週間分作ってはブログに記録する人です。器は骨董屋でこつこつ集めたぐい飲みやお猪口です。美術展、本、たまの旅行も記事にします。好きな動物はチー付与のどんぐりです。

『金色のガッシュ!!2』と下の子のこと

最近死んだ下の子がテレビアニメ『金色のガッシュベル!!』のファンだった。

私が買った原作全巻も自分の部屋の本棚に並べるほど好きだった。

勿論私も雷句先生の大ファンである。

 

昨年めでたく金色のガッシュ!!の続編『金色のガッシュ!!2』が始まった。

相変わらずサイコーに面白く、苦しみを乗り越えて生きる勇気が湧いてくる漫画であった。

 

て・つ・の・フォルゴ~レ~
ム・テ・キ・フォルゴ~レ~
て・つ・の・フォルゴ~レ~
ムテキ―フォルゴレー

 

1巻は余り店頭に並ばず不安だったが、2巻はいろいろな書店の店頭で見かけたのでほっとしている。

 

あの子はうちに帰ってくると、漫画部屋のソファに座って、私が買っておいた新刊を読むのが習いになっていた。

そんな日はいつまでも続くと思っていた。

 

『金色のガッシュ!!2』。

あの子は屹度楽しく読んだろう。

 

なので。

私は私の経験をあの子に引き渡すことにしたのだ。

金色のガッシュ!!の続きも、鬼滅のアニメも、推しの子も、逃げ上手の若君も、ダンジョン飯も、お母さんが読んでおいて、死んだらその記憶をお前にあげるよ。

だから、読み損ねたとか、そんなつまらない落胆をする必要はないよ。

 

もちろんお母さんの趣味全開になるので、受け取ったお前が「あーなんでこれ見てんのにこれ押さえてないんだよ」と思っても苦情は受け付けない。

死んじゃったんだから贅沢いうなよ。

 

なおHUNTER×HUNTERは(以下略