即興厨房

大船市場で野菜を大量に買い込んでええ感じのお総菜を一週間分作ってはブログに記録する人です。器は骨董屋でこつこつ集めたぐい飲みやお猪口です。美術展、本、たまの旅行も記事にします。好きな動物はチー付与のどんぐりです。

2023-04-07から1日間の記事一覧

FEI ART MUSEUM YOKOHAMAで開催中の迫稔雄先生の『嘘喰い』原画展は描線の緻密さがおかしいので見に行くといいよ!

原画展の醍醐味は、生の描線の美しさもさることながら、最終的には印刷物という二次元に落とし込まれることがわかっておりながらスクリーントーンを重ね削りホワイトを飛ばすその工芸に近い技巧を堪能できるところにあると思う。 まつ毛のホワイト、鼻梁と人…

OSTERIA il FUOCO /オステリア イル フオッコの1850円のコースランチは大変美味しくて幸せになれるからみんなも行くといいよ!

横浜駅、家系の総本山吉村家近くにあるオステリア イル フオッコは佳い店である。 店舗テントがパステルブルーのストライプ。クロッカス色に塗られた扉、右手に白の自転車、左手には縁取り模様を施した献立黒板、ガラス戸にはちょっとレトロな雰囲気の店名と…