即興厨房

大船市場で野菜を大量に買い込んでええ感じのお総菜を一週間分作ってはブログに記録する人です。器は骨董屋でこつこつ集めたぐい飲みやお猪口です。美術展、本、たまの旅行も記事にします。好きな動物はチー付与のどんぐりです。

コロナで陽性になった第二子宛に自治体から食料が届きました。

2021年7月28日に第二子がコロナ陽性と診断された際、4日間は配食がないと聞いていたのですが、本日午前中に宅配便が届きました。

f:id:nekohann:20210730095345j:plain

自宅療養者向け配食サービス1日目

同梱の書面には

f:id:nekohann:20210730100318p:plain

ということは、4日目からは冷食が届くので、今日届いた分は本日の食事+備蓄?予備?ということになります。

この物量、同居人にも配慮していると見た。ありがとうございます自治体。

 

内訳:

マルちゃん あったかごはん 23パック

マルコメ料亭の味わかめ 12食入り2パック

ハウスカリー厨房オニオンリッチカレー 1袋

ハウスレストラン用ビーフカレー 1袋

伊藤園の香りひろがるお茶 40袋入り

KOUBO 十勝バターデニッシュ チョコデニッシュ クリームパン メロンパン あんぱん

ワタミファーム キャロット&オレンジジュース 3本

アスクルティッシュペーパー 150組 2箱 

トイレットペーパー シングル3ロール

 

(絶対に家を出るなという強い意志をかんじる…)

 

家出ませんから安心してください! ご配慮ありがとうございます!

 

【追記】

同梱されていた書面には、「受け取り者が療養者以外の場合にも、玄関先には出ず、荷物を玄関先に置くよう依頼してください」とあり、その時点で、もう本当に外に出てはいかんのだなぁとしみじみ思ったのだ。しかしやはり二週間買い物せずに過ごす自信がどうにもなくなったため、保健所に電話し、「買い物も出ちゃいけませんかね? 」と確認したところ、濃厚接触者は感染者ではないので外出してもよいが友達と合ったりするのは避けて短時間で買い物を済ませる程度にしてくださいとのことだった。えっ買い物していいの?ヤッター!なんか保健所でも担当者によっていうことが違っているような気がするが仕方ないな…。