即興厨房

大船市場で野菜を大量に買い込んでええ感じのお総菜を一週間分作ってはブログに記録する人です。器は骨董屋でこつこつ集めたぐい飲みやお猪口です。美術展、本、たまの旅行も記事にします。好きな動物はチー付与のどんぐりです。

2020年に買ってよかったもの

アウトドア・リクライニングチェア

長く入眠剤に頼りすぎていたので、就眠儀式を設定することにした。

そろそろ寝ようという段になったら部屋の明かりを常夜灯とLEDランタンに変える。アロマデフューザーでラベンダーの香りを立たせ、ブルートゥーススピーカーでハル・シンガーを流す。バランスボールで各所をストレッチした後、ランタンの灯りを頼りにリクライニング・チェアでちょっと難しい本を読む。レンジでゆたぽんとあずきの力 首肩用を温め、おなかと肩にあてる。

眠れそうなやつ全部入りである。おかげで結構スヤれるようになった。

というわけで今年買ったアウトドア・リクライニングチェアのご紹介である。レビュー通りかなりよい座り心地の上に足置きが分離するというギミックにグッとくる。足置きは張りがあるのでテーブルとしても利用可能である。ひじ掛けのドリンクホルダーは読書の際の眼鏡入れとして地味に活躍中。

 サバゲ―アンダーマスク

自作マスクの下にコロナ最初期から着用している。マスクが口元に干渉しない、鼻の頭がこすれないの他に、マスクそのものがずれにくくなるという利点がある。大変よろしい。もともとはスパイダーマンのコスプレ用、そこからサバゲ―の口元保護用アンダーマスクに使われるようになったようだ。つまり、機能性は担保されている。

  寝具カバーセット

こちらのメーカーのベッドカバーは肌触りがなめらかで涼やかで夏場に大変よい。しかし冬場は寒い。

 ので今は同メーカーのダークグレーのカバーをかけて

ニトリのNウォーム モイストo-iのシングル毛布

www.nitori-net.jp

敷きパッドネイビー

www.nitori-net.jp

を使っている。

このNウォームが頗る温かい。どのくらい温かいかというと、これまで使っていた電気毛布をお布団入る前の温めに使ったら布団が熱くなってやべぇってなるくらいだ。いや冗談ではない。最初従前のように敷きパッドの下に電気毛布を入れて温めたが敷きパッドが全く温かくならない。これは敷きパッドそのものに断熱材が入っているなと踏んで毛布と敷きパッドの間に電気毛布を入れて温めるようにしたのだが強にしてちょっと長くおくと布団の中が熱くなってヤベェ。もちろん就寝中は電気毛布なぞ暑くて使えない。なかなかの最強ぶりであるNウォーム。

 

Motomo フォームローラー

肩こり含む諸々のこわばりに限界を感じていろいろ調べていたらターザンでこの手の商品が推されていた。安くてレビューの良いものをねちねち探して購入。仕事から帰ったら布団に寝っ転がってニュースアプリと漫画アプリを見ながら後頭部や首や肩や腰や臀部や腿やふくらはぎをこれでぐりぐりする。すっげーすっきりするのでオススメ。バランスボールでのストレッチとこちらを導入してから肩こりを翌日に持ち越すことがなくなった。

  ヨガソックス

この商品の何がいいって、指なしで滑り止めがついてて甲のクロスがちょっとロマンティックなところである。指なしなおかげで履いたまま炬燵入っても蒸れない。滑り止めがついてるおかげで履いたまま筋トレ可能。良い品である。

 バランスボード

 いいですかお嬢さん、眉に唾つけてよくお聞きなさい。私は毎朝こちらに30分あぐらかいて座っているんですがね。

半年でワンサイズ下のパンツ履けるようになりました。

クランチとかツイストクランチとかサイドベントとかプランクやってもパンツのサイズは変わらなかったのに!

これに座っただけで!

パンツのサイズがダウン!

魔法か!

またこの商品の忍者道場の師範のレビューは必見である。私はこのレビューに背中を押されて商品を買いましたァァァァァン!

なおこちら立って使う際は大変危ない。私は手すりのあるチンニングマシーンの足元に設置して利用している。ご参考まで。

 

 第三世代のFire TV Stick

第三世代の評判がなかなか良かったので買ってみた。映画とか全然見ないでamazon musicばっかり流してる。最近の曲の場合は歌詞が表示されることを知り大変驚いた。カラオケ無双じゃぁん。古いのでも曲名がわかるのが大変便利である。明るいうちはAll HitsかBest Of Prime Music、夜はスイング・ジャズ。

matsukiyo ヒルメナイドローションライト

ブログで皮膚科医が化粧水にぶち切れてこちらを勧めておられたので購入。お風呂あがったらこれの後にジョンソンのベビーローションつけてる。吹き出物含む肌の憂いがなくなった。

www.matsukiyo.co.jp

無印良品 ポリエチレンシート・トートバッグ

こちらのマイバッグ、ネイビーブルーがすごく好きな色で、かなりの量入る割に買い出しの際生活感が出ず、持ち手が長短二種類で、素材が養生シートなので石のベンチに座る際の冷えから尻を保護してくれて、フックをかけられるようループがつけてあって、こんなにいいせいか今品切れです。

www.muji.comこちらはかなりでかい。週一の買い出し用。

www.muji.com

こちらはマイバッグとしてリュックサックに入れっぱなしにしてる。

 

イジョー。

 

お題「#買って良かった2020