即興厨房

大船市場で野菜を大量に買い込んでええ感じのお総菜を一週間分作ってはブログに記録する人です。器は骨董屋でこつこつ集めたぐい飲みやお猪口です。美術展、本、たまの旅行も記事にします。好きな動物はチー付与のどんぐりです。

ティファールの専用取っ手の動きが悪くなった? そんなときはKURE5-56だ!

表題が全てなんですがね。

こびりついた油が原因じゃないかと思って熱湯に浸けたところ一時的に改善されたんですがまた塩梅が悪くなりましてね。

こりゃあ買い替えかぁと思って腕組みしてましたらね。

ふと、神様がね。

耳元でね。

あれ使いなさいよ、っていうんですよ。

KURE5-56

あー。はい。わかりました。

使ってみたらそりゃあもうスムーズですよ。

竹串で汚れかきだしたり、沸騰した湯に漬けたりしてたのはなんだったのって感じですよ。

匂いは強いですが洗ったら気にならない。

口に入ったら危険じゃないかって?

そりゃあ口にはいりゃあ危険でしょうがね、取っ手の裏側の中に向けてスプレーして何度か稼働させたら水で流してふき取れば残らないんじゃないでしょうか。

 

あああー、どうしてこれに早く気が付かなかったんだろうかねー。