即興厨房

大船市場で野菜を大量に買い込んでええ感じのお総菜を一週間分作ってはブログに記録する人です。器は骨董屋でこつこつ集めたぐい飲みやお猪口です。美術展、本、たまの旅行も記事にします。好きな動物はチー付与のどんぐりです。

2020-06-21から1日間の記事一覧

刻みピクルスをシリコン製氷皿で小分け冷凍しとくと便利だぜぇ~~~!!!

解凍したのをマヨネーズにぶっこんだだけで簡易タルタルソースのできあがりだぁ~~~!!! 思ったよりタルタルしてるから試してみたほうがいいぜぇ~~~!!! スイートピクルス レリッシュ 780g メディア: 食品&飲料

2020年6月14日に作成したお惣菜

【副菜】 春菊と塩昆布の煮浸し ゆかり風味 胡瓜と茗荷の味噌風味昆布和え 塩トマト 【味噌汁】 キャベツときぬさや、人参、榎茸、油揚げの味噌汁 【弁当用】 塩こうじ風味サラダチキン 【魚に挑戦】 稚鮎の有馬煮 イジョー。

2020年6月7日に作成したお惣菜

【味噌汁】 大根、白菜、人参、榎田家、油揚げの酒粕入り味噌汁 【副菜】 長芋の紫蘇醤油漬け 長芋の乱切りをツイッターで話題になった合法ハーブ醤油で漬けてみた。ごま油が邪魔だったのが方向性は良かったと思う。 小松菜とエリンギ、人参、湯葉のあご出汁…